花粉が大分治まってきて、TVの朝の天気予報も花粉の粉末情報から紫外線情報へ移行してゆき、それと同じような感じで私の花粉症の症状も改善しつつあります。
私の場合は花粉症の症状が一番酷いのは、3月末からで4月いっぱいは外出しても鼻水が出てしまうので、マスクとポケットティッシュは手放せないです。
 
同時に自宅に置いてあるティッシュはもちろんのこと、ポケットティッシュも鼻に優しい保湿成分が配合しているローションティッシュにしています。
値段は高いですが頻繁に鼻を咬むので、ティッシュの質が良くないとすぐに鼻が赤くなって皮が剥けて出血する時もあったことから、ティッシュの質にはちょっとうるさくなっています。
 
この時期は鼻毛も伸びやすくて、脱毛専門店では口周りや顎周りの産毛の処理はしてくれるけど、鼻の入口の部分も処理できたらいいのになと思っちゃうね。
でも恥ずかしい部分だし、鼻の入り口部分の皮膚も敏感だから、技術的にも難しいことから現実性がないかな。
 
脱毛についてはこちらのサイトでも紹介されていますよ。→ 神戸脱毛.com

by | Categories: 未分類 | No Comments

最近はネットサーフィンをしながら顔のマッサージをしていると、自然に口元のほうれい線が薄くなってきてたことに気が付きました。
 
左右共に同じくらいのマッサージをしても効果の実感がないから、右と左のマッサージの時間を変えるとどれくらい違うのかというのが気になって、左の顔のマッサージを長めにしてみて比べてみたら、明らかに左の口元のほうれい線がマッサージ前より消えていて、その効果にビックリしましたね。
でもマッサージをしても次の日には、段々とハッキリとほうれい線が浮き出てきて、完全になくなるには毎日根気よくマッサージをしないと難しいので、美魔女って呼ばれている人は本当にコツコツと努力をしているのね。
 
そういえばこの間、横浜に行った時に素敵なマダムという代名詞に相応しい女性を見かけたけど、全身ピカピカって感じで輝いていたので、そういう人は日ごろから、横浜の人気脱毛サロンを利用しているのよね。
努力や生まれつきということもあるけど、やっぱり年を取ってもキレイな人は若い人から見ても羨ましいよね。

by | Categories: 美容 | No Comments

先々週またまた雪が降っていて、ただでさえ寒いのにも関わらず、もっと寒い日を過ごしましたが、こういう時の洗顔って本当に億劫になっちゃいますよ。
 
確かにメイクもしているし花粉が飛び始めてきているので、とくに外出先からの洗顔っていうのはお肌を守る意味でも重要だなと思っているけど、それ以上に水がとっても冷たいから洗顔することが苦手になっちゃうのよね。
本当は入浴している時に洗顔もパッパッと済ましたいけど、お湯での洗顔ってお肌に良くないから頑張って水で洗顔しているけど、でも水を触っちゃうと体が温かくなっていても一気に寒くなっちゃうから、最近だと自宅にいる時はスッピン状態になっちゃうのよね。
 
顔 脱毛をしたら、洗顔がずいぶんラクになるとは聞くし、汚れや花粉が長く付着しないこともあってお肌の状態もキープすることができるから、冬洗顔が苦手に思ったら顔の脱毛をやった方が良いかもね~
あ~そろそろ春になるだろうけど、それまで冷たい水との格闘が続きそうだわ!

by | Categories: 美容 | No Comments

この時期は空気の乾燥に敏感に反応して、昨日は美容液を使ったのになかなか保湿が保てなく肌がガサガサしちゃって、何度か塗っている途中でイライラしましたわ!!
 
たまに産毛の処理を忘れちゃって、毛が美容液を跳ね返し皮膚の奥に浸透させないでいる時もあるけど、その度に脱毛 神奈川で、顔の産毛の脱毛をしたいなって思っちゃうね。
確かに美容の為には、脱毛って必要なのかなって思っちゃうね。
腕や脚にムダ毛がないと、ボディークリームの浸透率が明らかに違ってきて、短時間で塗ることができるのよね。
しかも毛には付くことがないから、塗りすぎることもベタベタすることもなく、経済的には意外と無駄がないかもね。
 
それに顔は産毛に埃や汚れが付いていて、洗顔する時には毛穴と産毛も一緒に汚れを落とさないとならないから、毛穴を開かせるもにも大変だし、汚れを落とすのももっと大変だから、やっぱり美容の為には全身脱毛も必要なのかなとなったうね。
でもやっぱり全身脱毛は、ちょっと勇気が入るよね~

by | Categories: 美容 | No Comments

先日、ネット通販で購入したカニを、家族みんなで食べました。実際に届いた量が想像していたよりも多く、とても1日では食べきれませんでした。

まず最初は自然解凍させてそのままむき身にしていただきました。殻をポキッと折るとボリュームたっぷりの実がするする出てくるのは快感そのもの。出てくるよだれを抑えながらそれを目いっぱい口に頬張ると、もう幸せ。プリプリの食感と甘みと旨みが口の中でいっぱいに広がりました。

ある程度食べたら、次はカニしゃぶにしました。冷たい身もおいしいのですが、鍋にさっとくぐらせた身にたれをつけて食べるのもまた格別ですね。

そして、カニエキスがたっぷり出たお湯を使って最後はカニ雑炊を作りました。最後にはもちろん残ったカニの身をたっぷり鍋に入れて完成。もう何杯でも行けちゃいそうなぐらいおいしかったです!

by | Categories: かに通販 | No Comments

いつもドラッグストアで適当に安くなっているクレンジングを使っている私です。
昨日デパートのカウンターでチークを購入したときのこと、アドバイザーさんに「すごく乾燥してますね、いつもこうですか?」と聞かれました。
かなりの乾燥肌の私、部分によっては粉噴きさんの状態です。
美容液とか化粧水はかなり気を使ってお風呂から出たらすぐに塗っているなど相談をしてみました。
すると「クレンジングはどうしていますか?」と聞かれました。
盲点だった・・・落ちればいいと思っていた私、アドバイザさんに怒られました(笑)
サンプルを多めに渡しておくので毎日使ってみてください、違いがわかりますからと言われて早速昨日の夜から使ってみました。
ダブル洗顔不要のクレンジングオイルなのですがサラサラしたオイルは顔に滑らせるだけで綺麗に汚れが落ちました。
何より洗い上がりのシットリ感!!何これ!といった驚きでした。
30代も中盤に差し掛かったんですものね、ちゃんとクレンジングもこだわっていいものを使いたいと思いました。

by | Categories: 美容 | No Comments